忍者ブログ
喉頭軟化症という病気を持って生まれ、05年12月~06年7月まで経管栄養で育った姫。 今は、経管栄養を卒業し、口から飲んだり食べたり出来るようになりました。それまでの姫の記録です。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経管栄養に関しては、全く必要なくなりました。
こないだの呼吸器外来で、喉頭軟化症に関しても、ファイバーで確認していないけど、症状がなくなったから、治っていると思う。
と言われました!!

でも・・・喉頭軟化症が良くなったと思ったら、乳児喘息です。
今はずっと何ヶ月も薬&吸入を続けていますが、発作を抑えられません。
発作が起きると入院になります。

水曜日から、6回目の入院をしています。
今は、喘息の治療が上手くいかず、何度も入院を繰り返しているのが辛いです。

先日1歳になりましたが、離乳食は順調で、後期~完了になりました。
ほとんど大人と同じものが食べられます。
ミルクはあまり好きじゃなくて、一日に300mlくらいです。
でも、普通の子と同じ食生活が出来るようになりました!

今、経管栄養を頑張っている方がいたら、きっといつか卒業できるので、
頑張ってください。
PR
朝、病院の看護師さんから電話があって、買った吸入器を見たいから、持ってきて欲しい。とのこと。
「今からこれますか?」って言われたので、11時頃病院へ
普通、面会は3時からなんだけど

病院へ行ったら、なんか今日退院していいみたい。やった~

薬待ちで、1時間以上待たされて・・・、ようやく帰れたね。
姫、退院おめでとう~

病院のミルクと離乳食だと足りなかったのか、家に帰ってきてから、
すごい食欲
ミルクの最高記録125mlと、一日トータル500ml達成


05:00 ミルク60ml
07:00 ミルク40ml、離乳食
10:30 ミルク100ml
12:00 離乳食
16:00 ミルク110ml
18:30 離乳食、お茶10ml、ミルク125ml
23:00 65ml
今日から離乳食も開始して、点滴のチューブも外され、経管栄養のチューブも、姫が自分で抜き・・・必要なさそうなので、
入院前と同じ状態に戻った

体重は、6930g。
500g以上減っちゃったなぁ~
その分、早く取り戻せるといいね

ミルクも良く飲んでいるし、ご飯も完食しているみたいだし、元気そう
明日、退院できるといいんだけどな~。


06:00 ミルク100ml
10:30 ミルク80ml
12:30 離乳食
16:00 ミルク90ml
18:00 離乳食
21:00 ミルク10ml
ミルクも100mlを全部哺乳瓶で飲んでいる
家にいるときは、最高100mlだったのに、すご~い
って言っても、100ml*5回のミルクしか飲んでないから、
お腹空いてるんだろうね~。
離乳食あげ始めたら、どうなるんだろう~

明日には、点滴もおしまいで、離乳食も開始
それで、体調が悪くなったりしなければ、土曜か日曜くらいに退院の予定

やったねぇ~
姫、よく頑張ったね
早く、帰ってこれるといいね


ミルク 経口100ml*5回
姫が、哺乳瓶で100ml飲んだ
すごいねぇ~お腹空いてたんだね~

今日、ママが面会に行ったときから、経口でのミルクがOKになった
ミルクがあまり好きじゃない姫は、経管に慣れて飲まなくなっちゃうんじゃないかと、
心配したけれど、ごくごく飲んで、ビックリ
家にいるときよりも、すごいじゃーん

とろみつけなくても、むせなかったし、味なくても平気だし。
病院にいる間に、ミルクたくさん飲むようになってくれないかな~。



経管 70ml
    100ml
経口 100ml
    100ml
    100ml


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新トラックバック
プロフィール
HN:
王子と姫のママ
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:
健康な王子とちょっと病気を持って生まれた姫を持つママです。
2150gで生まれた娘は、心室中隔欠損症、喉頭軟化症、鎖肛という病気を持って生まれました。
H17年12月から7か月間経管栄養で育ちました♪
現在、経管栄養を卒業して、普通に飲んだり食べたり出来るようになりました☆
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析